おやすみモードでも着信OKにする方法:iPhone    

コントロールセンター
本ページにプロモーションが含まれている場合があります(商品はすべて筆者が実際に試しています)

iPhoneのおやすみモード、使ってますか?夜間や会議中など、おやすみモードに切り替えると全ての通知はミュートになるように設定するのが一般的な使い方ですね。先日「おやすみモード中でも決まった電話は取りたい」というご質問がありましたので、シェア!

おやすみモードとは

私はiPadで毎晩、決まった時間におやすみモードに切り替わる設定にしてあります。
SNSの通知がオフになり、電話は着信履歴のみ残ります。(相手には話し中の対応となります)

すべての着信や通知をミュートできるのは便利ですが、今回のご質問では、家族が入院したので、病院や特定の電話番号からの着信だけを受けたいというご希望。

特定の番号だけ着信音を許可にする

  1. 電話アプリをタップ
  2. 左下「☆よく使う項目」をタップ
  3. 左上「+」をタップ
  4. 連絡先の中から、おやすみモード中でも着信を受けたい連絡先を選ぶ
  5. 「よく使う項目」に、新しい連絡先が追加される
  6. 設定アプリをタップ
  7. 「おやすみモード」をタップ
  8. 「着信」→「着信の許可」をタップ
  9. 「よく使う項目」を選ぶ
  10. これで完了♪

これで、おやすみモード中でも「よく使う項目」に入っている連絡先から電話があれば、着信を知らせてくれます。

まとめると。

普段は、画面の右上から下へ指でシュッとなぞって(スワイプ)「コントロールセンター」を表示させます。

その中に月のマーク(人のマークの場合も)があるので、そこをタップすればオン・オフが切り替えられます。

便利にiPhoneを使いましょう♪

ニュースレター登録

ニュースレターの詳しい配信内容は、この画像をクリックしてくださいね。

ニュースレター登録

登録プレゼント①片づけ前に、起業準備に使える、自分軸を内観できる、目標設定チェックリスト

この記事はお役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、♡をTapしてください。

関連記事

目次