Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区

2022スタート!

約2分
2022スタート!

こちらで記事の更新を待っていて下さった方、アメブロからこちらに登録しなおしてくださった方々も、ありがとうございます!本年からスッキリな気分でブログ再開です♪

ウィッシュリスト

ウィッシュリストを100書き出すために昨年始めたバレットジャーナル。

はじめてウィッシュリストを書いたのですが、改めて見返してみると、予想以上に叶っていることが多くて、驚きました。

ささいなことでも、文字になると、頭の中のイメージを行動に移しやすくなり、信じられない出来事が起こったりするものですね。

年末年始の過ごし方

大勢と過ごされる方、ひとりで過ごされる方。
準備万端で過ごされた方、そうではない方。

私も特別なことはせずInstagramや大好きなブロガーさんの、華やかなおせち料理や初日の出で2022年を感じています。
予約済みの生協のおせちは、どれも美味しくて満足!お餅は焼いてからお雑煮に。

2021年は整理の年

昨年は私に取って整理の年。(生年月日と名前からみていただきました)

自分にとって本当に必要なコト、キモチを確かめて、そうでないと判断したものは取り除いてきました。
よくある、「やらないことリスト」みたいなこと。

この、「やらないことリスト」を作ってはじめて、今、本当に必要なコトやモノの価値を活かせるようになりました。

「やらないこと」が決まってはじめて、「したいこと」に取り組めるイメージ。

行動するより、キモチが整うことが先なんです。
逆にいうと、キモチが整うと、自ずと行動できるように変化していく。

それぞれに変化のあったことと思いますが、2022年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

新着記事更新の受け取りは、オレンジのボタンから!
やり方は以前にも書きました。今はオレンジボタンは「フォローする」と書いています。

片づかない日にも こころにゆとりを。


広島市のライフオーガナイザー®️エバーノート マスター|木原ことの

最新記事の通知を受け取れます

コンパクトスペース公式ライン