アクセサリーオーガナイズ!

アクセサリーが把握できていないので、なんとかしたい!
と初めの頃からお聞きしていました。
全てのお部屋が整った今、ゆったりとした気持ちでアクセサリーに向き合います。
全部出して、分けるいつもの作業。
一つ一つ手に取りながら、思い出を聞かせていただきながら、スイスイと手が進みます。
私はこの一番重要な分ける作業には参加しません。
ご本人にしか分からないことだからです。
でも、お声がけというアシストをします。
それに思い出を聞かせていただいたりもします。

「なんでこんなにすぐに終わることが今までずっと出来なかったんだろう!」とお客様。

きっとお片づけをしたがっている人たちの多くが思っていることだと思います(^^)
でも一人ではなかなか腰が重くて気が向かない、それが片づけるという作業。
そんな皆様に寄り添って伴走するのが私たちライフオーガナイザーの仕事です♡
そしてサポートをすることで、エネルギーも分けていただきます♪(アドレナリンが出ます!)
最後は選び抜かれたアクセサリーをケースに使いやすく収めて、子供がもう少し大きくなったらオススメの収納場所、今は手の届かないココにセッティングしましょうかと、相談しながら寝室のクローゼットのちょうど目の高さに来る場所へ落ち着きました。



趣味の変わったアクセサリーは手放す道へ。
トレーには今の気分のアクセサリーだけになりました。

本当のお気に入りだけという心地よさ

アクセサリーのトレーは二つになりました。
最終的な姿を写真に収めるのを忘れてしまいました!泣
全部で四段の引き出しなので、半分のスペースしか使っていません。
増えても大丈夫ですね(*^^*)

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの

関連記事

  1. 事務所オーガナイズ。まずはドリンクコーナーから。

  2. コンロ下開戸収納

  3. 事務所キッチン・コンロ下

  4. 納戸部屋→寝室へ!1

  5. 食器棚の引出し/カトラリーの横に子供の食器

  6. 広島ガス北部販売様にて・「捨てる」から始めない〜講座、終了し…

友だち追加

 
LINE@はじめました♪
ブログ更新のお知らせなど配信いたします。