before / after:事務所カウンター下オーガナイズ

今回は事務所カウンター下左側。
トップ写真の上には窓があります。

取り出すことなく使える2WAY収納

棚の上に設置したのは裁断機。ペーパーカッターですね。
いつもは取り出して違う場所で使用していたそうですが、かなりの重量でしたので、ここに置いたまま使う事ができれば楽なのでは?と思い、試しにスペースを作りました。
しゃがんでしなければならないデメリットはありますが、女性が使用する場合には、この方が楽なのでは?とご提案。
このまま様子を見ることとなりました。

分かりやすいのは1アイテム1BOX収納

下の棚には文具を種類毎にカゴに。
輪ゴム・テープ・ペン・テプラ・工具・フック・クリップ画鋲・のりホッチキスがその内容物。
もちろん、かごの中身は全て出して、もう使えなくなっていたモノ、劣化していたモノなどを処分対象に。
使うことのなかった道具類は有効活用のため園児用に場所移動させました。

beforeもテプラを貼る工夫などされていました!
使いにくかった原因はと言うと、使えないモノも混在していた為、物量が多く、溢れたものを隣のカゴに入れてしまう等グルーピングが明確でなかったから。
取り出しやすく、戻しやすいエリア分けが出来ました(^^)

広島市のライフオーガナイザー®️エバーノートマスター|木原ことの

関連記事

  1. 美的収納への道

  2. 子連れでエバーノート!

  3. before / after:アクセサリーオーガナイズ!

  4. before / after:フリールーム・オーガナイズ②

  5. 自宅で時間オーガナイズ講座を開催しました

  6. 事務所その他収納オーガナイズ

友だち追加

 
LINE@はじめました♪
ブログ更新のお知らせなど配信いたします。