Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

before / after : 階段下スペース

約2分
before / after : 階段下スペース

園は二階が受付となりますので、一階は特に何もなく、外から見ると可愛い雰囲気になるようにとガラス張りになっています。
奥には少しのスペースがあり、落ちてきたら危ないモノなども積んでいます。
ここは初めはなかったシルバーシェルフを使用して分かりやすく収納はしてありますが、スペースに余裕はない為、ぶつかりやすいと思います。

隙間に入りたくなる子供心

この階段とガラス窓の細〜い隙間が園児たちの遊び心をくすぐるようで、奥の方へ入り込んでしまい危ないという事でした。

有るもので、少しのアイデア

使用していなかった子供用の椅子を重ねて隙間にわざと置きます。
たったこれだけですが、冒険する子供はかなり減ったとのことです。
それでも乗り越えてしまう子供もいるでしょうが。。
お迎えの親御さんがほんの少し目を離した隙をついてお友達同士で入り込んでしまうようですね。
お友達と会える楽しい場所であるためにも、しっかりと手を握っていてあげてほしいなと思います♡

広島市のライフオーガナイザー®️エバーノートマスター|木原ことの