2020年は特別な1年

少し前にお客さまとお話ししていて教えていただいたのですが、経済や政治、星読み?等の様々な分野において、2020年は大きく変化する年になるとされていたそうです。

ちなみに、私の星もみていただいたのですが、新しいことをする星(もっとしっかりメモしておけば良かった!また教えてもらおう(^^;;)だそうです。

変化する時代に合わせてみる

子供の頃、20世紀にはドラえもんが存在する!と楽しみにしていました。
残念ながら、それはまだ叶いませんが、AIやテレワークはじめ、自動運転、無人コンビニ等の開発が進められてきました。

それが今回のコロナの一件で、総出で推し進めなければならない状況となりそうです。

もし1年後、コロナが収まったとしても、ウイルスがなくなるわけではなく。
なので、ウイルスに合わせて変化させていくことが大事なのだと思います。

自分と向き合う2020年

あくまでも個人的に感じることですが、テレビだけでなく様々なニュースを見ていると、2020年は根底からひっくり返されることになりそうな気配を感じます。

今はとにかく、人のためにできるだけ自粛を守り、ゆっくり休む期間。

コロナが収まったとしても、テレワークなど便利なシステムはきっと残ることになりそう。そして今までの価値がひっくり返るかもしれない。

真っさらな自分をベースに考えてみたら、自分の本当の価値や、本当に好きでやりたい事が何なのか、得意だから誰かの代わりにやってあげたい、サポートしてあげたいと思える事が何なのか、そんなことを一度自分と向き合ってゆっくり考えてみると、自分の本当の意外な価値が見えてくるのかもしれません(^^)


広島市のライフオーガナイザー®️エバーノート マスター|木原ことの

関連記事

  1. セミナー作り進行中

  2. 11 / 1の講座リハーサルへ!

  3. 柿づくし料理

    食事の準備、好きですか?

  4. 在宅勤務なんて、ムリ?

  5. おりづるタワー

    情熱を体外へ放出するタイプor体の内で燃やすタイプ

  6. 1日24時間−(固定費時間+変動費時間)=可処分時間

新しいライン公式アカウントです
友だち追加