Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区

投稿再開のお知らせ

Compact Spaceの投稿が止まっていることを、何名かのお客さまからご指摘いただきました。
実は私も、こんなに長くかかるとは思っていませんでした……忘れないよう、順を追って記録とします。

さかのぼって4月末、サーバーのデータベースのアップグレードを手動ですることに。
実は以前にやろうとしたものの、なぜか途中でストップしたデータベースが放置されていた影響で、私があやまって一週間分の記事を削除してしまうという事故がありました。

毎日取っていると思い込んでいたバックアップ、毎週の設定にしていたのです……諦めるしかないと、サーバーのサポートセンターでも言われ、悲しみの底に。。

そのタイミングで、有名レンタルサーバーのサーバー引越しサポートキャンペーンを発見。申し込み締め切りは5/12。
普通は3万円ほどかかるところ、0円キャンペーンだったこともあり、ナイスタイミングでしたが、サーバーの引越しは簡単にはいかないこともあると聞いて、悩みに悩んで締め切り当日滑り込みで申し込みました(^_^;;

通常1週間もあれば引越しは完了するはずが、やはりというか、スムーズにいかず。
完了のお知らせが届いたのが5/27。旧サーバーでの手続きは自分で行うため引き渡し前でつまずいたのですが、その間、新サーバーのサポートセンターの親切丁寧なやりとりに感動……。

サポートの前後で色々と相談に乗っていただける方にも出会えて無事に引越しは完了となりました。
引き渡し後にも自分での作業もあるので、それもやっと無事に終了。

ちなみに、サーバー引越し作業中はホームページには変更を加えないのがルール。

投稿が止まっている理由はサーバー事情でした。
今日からまた日々更新してまいりますので、読んでいただけると嬉しいです(^^)

片づかない日にも こころにゆとりを。


広島市のライフオーガナイザー®️エバーノート マスター|木原ことの