Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

ハッピーMacキャンペーン!クリーンMyMacのススメ

大学の頃、はじめてデスクトップのMacをお迎えしてから約30年弱のMacユーザーです。

今自宅には、デスクトップのiMac、サブでノートブックのWindowsがありますが、基本的にはMacオンリー。

愛すべきMacを永く大切に使いたい。
できるだけ余計なモノ(キャッシュとか解凍後のファイルとか)をMacには入れず残さず、クリーンに使いたいのが私の願い。

このブログは今は販売終了したインテルのiMacで書いています。

一時、重たくなってきたなと感じる時があり、色々と試してみたけれど改善されず、困っていました。

だって、まだまだ使いたい!インテルのiMac、デザインが好きなんです。

というわけで、クリーンアプリを3つ試してみました。
無料クリーンアプリ、安価なクリーンアプリ、そして今使っているのが「CleanMyMacX」

私は永久ライセンスを購入していますが、メニューバーのアイコンをクリックすると、画面の右上にこんな感じでチェック項目が出ます。

過去のクリーンアプリと比べると、すごく分かりやすい。

私はキャンペーンを知らず、定価購入したのですが、2月16日まで30%オフで購入できますよ。

「クリーンマイMac X」

Macユーザーはぜひ♪

以前に書いたこのアプリの使用レポ↓
「Macをクリーンにする有料アプリ2つ」