2019.5.24オーガナイズウィークチャリティイベントin広島

全国16会場で開催される片づけのチャリティイベントのお知らせです。
私は今年は裏方としてホームページやフェイスブックの担当になりました(^^)
一年で最も片づけや整理に適した季節、オーガナイズの日=5/30(ゴミゼロ)。

□広島会場
日時:2019年5月24日(金) 12:30~15:30(12:00受付開始)
場所:おりづるタワー
テーマ:片づけが苦手な人大集合!~今日から“学べる”片づけの一歩~
参加費:3,000円
お申込みはこちら(日本ライフオーガナイザー協会のHPより、お願いいたします)

◇基調講演「片づけを楽しむ自分がみつかるライフオーガナイズ」:吉本とも子さん
 →私は吉本氏からライフオーガナイズを学びました。協会理事という立場にいらっしゃる方で「聴かせる力」が凄いです。勉強なので、覚える内容も多かったのですが、私、今でも授業中のこと、かなり覚えています。直接言われたことも、覚えています。質問にうまく返せなくて焦った時のことも覚えています。
片づけが苦手な方にも好きな方にも、絶対に面白いお話が聞けること間違いなしです!!

◇リレーセミナー「こんなやり方でもできた!私の片づけ」       
「捨てなくていいんだ~1Kに1000冊!」:尾上 今日子さん
 →昨年は山口会場で登壇された尾上さん。「ウンウン、分かる〜」と頷く参加者さまが多かったですよ。本を愛するライフオーガナイザーです♡
「いい嫁しなくていいんだ~遠慮している場合じゃない!」:加藤 まり子さん
 →お会いするといつも女子力の高さを感じさせられます。今回のセミナー内容には、知らなかった一面を覗かせてもらえる気がして私も興味津々です。
「自分がラクでいいんだ~めんどくさいことやめた!」:境垣内 由里子さん
 →福山市のフレッシュなライフオーガナイザーですが、とても精力的にセミナーや片づけサポートなどされていて、パワフル!

<休憩>

【ワーク】 「正しい?!靴下収納のススメ」
1 : 靴下のたたみ方
2 : 靴下の収納
3 : 靴下オーガナイズ・クロージング
(ライフオーガナイズの取り入れ方)

進行:花田 美也子さん・愛川 美徳さん
※ワークを通して片づけの一歩をスムーズに踏み出せる内容です。

面倒な片づけの話が楽しく聞ける、参加型のイベントです。
お申込みは4月10日、HP経由、もしくは協会HPからお願いいたします。

HP(詳細はこちら)⇒
広島会場Facebook⇒