Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

before / after:事務所キッチン・コンロ下

約2分
before / after:事務所キッチン・コンロ下

今回はシンク下収納の横の、コンロ下収納について。
左半分には小型電気温水器と思われる機器が入っています。
そのため使えるスペースは約半分。
その半分を有効に使うためにも折りたたみ式の棚を新たに入れることにしました。
1枚目の写真がafter。
最後の写真がbefore。
この収納は立ち位置から奥に当たり、手前にはゴミ箱がセッティングされています。
なので普段使わないアイテムを入れることになりました。

使っていないもの、ありますか?

片づけサポートの時は、何でもお聞きしながら作業を進めていきます。
もちろん事前にヒアリングはしますが、お客様と一緒に、実際にモノを動かしながら作業を進めていくと「やっぱりこっちの方が使いやすそう」「分かりやすそう」など想いが少しづつ変わっていくことがあります。(でも目標とするゴールはブレません!)
それを聴き逃さないためにも聴き続けますし、すぐに答えが出ない場合もお待ちします。
その人によって違う、より良いやり方を探ります。

グルーピングしておくと便利なモノ

小さい消耗品の中で普段は使わないモノ、見つかりました!
事務所内でするときのお祝いの会等に使う紙のお皿やコップやお箸です。
パーテイーセットとしてカゴにまとめておきます。
ここにはパーティー関連以外のモノは入れないのがお約束。
そして下のスペースには、害虫退治アイテムを。
粉末の入ったボトルですが、未開封のため横に寝かせて置きました。
ずっと使っていなかったそうで、今後も出番のないことを願います。
スタッフの誰が探しても、いつでもすぐに見つかる収納が理想ですね(^^)

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの