before / after:シンク下スペース

お客様宅キッチンシリーズ四話目です。
作業スペース隣のシンク下で、かなり広いスペースです。
左の棚は備え付けで外れません。
引越し時に適当にものを入れてしまった状態のまま使用されていました。
広すぎて、どこに何を収めていいか見当がつかない状態でした。

広いスペースは区切ることを考えます。
(パイプ管は右端なので親切設計♪)
まず、せっかく左に棚があるので活かします。
右にもお手持ちの棚を配置。
ざっくり、右と左でザル・ボウルとお掃除用品エリアにしました!

右側の棚の下、奥にはガラス製の花瓶が三つ入っています。
手前にボウル、小さいサイズから大きいサイズに重ねているのにはわけがあります。
入れ子にできる同じ形状のザルやボウル、素直に大きいサイズに全て重ねて入れて、取り出しにくかったことはありませんか?
このように逆に重ねるとそういったストレスが解消できます。
開戸だから有効な収納方法でもあります。
そして棚の上に、ワインクーラー、ワインラック。
重量があるので、この間にザルを固定。

そして左側は掃除用の洗剤、スポンジなどのストックです。
用途のかぶるものがいくつかありましたが、せっかくなので使い切って処分しましょう、となりました。
手前のブラウンボックスには小さいサイズのビニール袋、真ん中に立ててあるペーパーバッグは広島市の可燃用ゴミ袋。
パイプ管と壁の間にはショッピングバッグ
オーガナイズでお掃除にも勢いがつくかもしれませんね♡

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの

関連記事

  1. Before

    before / after:食器棚上の可動棚について

  2. リビングにソファが二台

  3. before / after:夫クローゼットのその後

  4. Tidying Up with Marie Kondo in…

  5. before / after:アクセサリーオーガナイズ!

  6. before / after:事務所カウンター下オーガナイズ…

友だち追加

LINE@よりお問合せもできます。
ここだけのお話しも配信しています。