Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

before / after:リビングクローゼットはマルチ収納です!

約2分
before / after:リビングクローゼットはマルチ収納です!

お客様宅、納戸部屋→寝室途中ですが、リビングクローゼットのオーガナイズです。
一箇所づつが分かりやすいのですが、グルーピングしたいものが各部屋にまたがっている場合は、並行して効率的に進めます。
リビングのクローゼットにはリビングにあると便利なものを収納します。
今回は、書類・文具・家電(扇風機・オイルヒーター)・掃除道具・習い事用品を収めることにしました。
トップ画像は一番使いやすい高さの棚で、文具、書類、そして一番良い場所は作業スペースとして空けてあります。
書類の下には突っ張り棚を使って、コピー用紙やレターセット等、軽いものを置けるようにしました。
書類ボックスとして新たに6個購入していただいたのは無印良品のファイルボックス・スタンダードタイプ。
奥の黒いイケアのケースには整理中の陶器類。
梱包道具なども完備しています!

オーガナイズから少し経って写真を撮らせていただきました。
斜めに映っているフロアワイパーで、お子様が一生懸命ソファーの下をお掃除してくれていました♡
きっと真似っこしてるんでしょうね(*^^*)
ただ立て掛けたように見えて、ついついお掃除したくなる収納に♡

そして左が途中経過写真。
書類を分けて百貨店の紙袋に仮収納していますね。
下のダンボールは習い事用品で、その上は梱包道具。奥のダンボールが扇風機。
今は手前にオイルヒーターを収めてあります。
その上の書類ボックスに細かい紙モノを収納。
左のキャスター付きの棚ワゴンの下には掃除機の付け替えノズル等。

右がビフォー写真です。
色々と山盛りになっていたのを段階を踏んでトップ写真になりました。
整理が進んだら、さらに使い勝手良く変化しますよ。

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの