フリールーム・オーガナイズ②


今回も引き続きフリールームのお話です。
当初、シルバーシェルフが窓側に2台、向かい合った反対側に3台ありました。

採寸したメモを元に簡単な図面を描いています

壁面には4台並べてシルバーシェルフを片面に集約させると使いやすいですし、せっかくの窓を塞がなくて済みます。
1台のシルバーシェルフは階段下の収納スペースで使いたかったので、ちょうど良い具合でした。
1枚目の写真がイベントアイテムと小型〜中型のおもちゃの専用棚に(シルバーシェルフ奥から2台)。
2枚目の写真はその隣で出入りの激しい在庫の専用棚に。商品が入っていたダンボールをそのまま利用します。
入荷が頻繁に在るようなので、ダンボールが痛んでも、すぐに新しいものに変えることができます。
その隣の上のダンボールには子供達の作るおもちゃ用の材料である牛乳パックなどがぎっしり!
軽いので上に置いても取りやすいですね。
反対側には書類棚を購入し、設置する事になりました。
棚が届くまでの仮の状態がこちら↓

このカラフルなボックスはイケアのトロファスト。
今までもここに書類を入れてとりあえず保管にしていたのですが、もっと見やすく、探しやすく、年度が変わったら古いものを分かり易く処分できるようにしたい!とのこと。
ですので、いわゆるオフィス仕様の鍵のかかるものを購入。
次回はそれの組み立てから(^^)

広島市のライフオーガナイザー®️エバーノートマスター|木原ことの

関連記事

  1. 第一回目・コラボ講座2

  2. 事務所キッチン・シンク下

  3. フリールーム・オーガナイズ①

  4. お客様へ、感謝を込めて。

  5. 納戸部屋→寝室へ!1

  6. Before

    食器棚上の可動棚について

友だち追加

 
LINE@はじめました♪
ブログ更新のお知らせなど配信いたします。