before / after:フリールーム・書類オーガナイズ③

今回は書類オーガナイズの日。

モノの住所を決める

今まで事務所やフリールームに置いたり住所が決まっていなかった書類を、一つの書類棚で管理することになりました。
トップの写真は分けたところ。
年度別、クラス別、できごと別に分けます。
この時、古い書類はチェックしていただき、きちんと処分。

棚の組立て作業

商品は組立済みだと思っていたのですが、底に台を付けることになっていました。
(床が水平でなかった場合の為のものでした)
何も入っていないのに、かなりの重量級で、女性だけで出来るのか不安になりましたが、引越しのアルバイト経験アリの先生のナビで、なんとか完成。
みんな汗びっしょり。
このまま傾けると軽くなるポイントがあるんですよ〜
とのナビで、本当にフッと軽く感じられた時は驚きました!

引き出しの上から当年度、真ん中が前年度、下が一昨年となります。
それ以降は保管年度分を箱に入れて保管します。
見やすく、探しやすく、処分しやすい収納が出来上がりました(^^)

広島市のライフオーガナイザー®️エバーノートマスター|木原ことの

関連記事

  1. コーヒーカップ

    ギリシャで「手放す」人が増えている!

  2. before / after:シンク下スペース

  3. before / after:事務所カウンター下オーガナイズ…

  4. before / after:食器棚の引出し/カトラリーの横…

  5. before / after:キッチンツールスペース

  6. 片づけの好み

友だち追加

LINE@よりお問合せもできます。
ここだけのお話しも配信しています。