Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

before / after:食器棚上の可動棚について

約2分
before / after:食器棚上の可動棚について

こちらはお伺いしているお客さま宅です。
可動棚、とは調節可能な棚のこと。
食器棚の上部には、大体ダボ穴があって、調節可能な仕様になっていることが多いです。
初めの画像がafter。
最後の画像がbefore。
グラスの総量も減っているのですが、棚の高さは上部を取り出しやすく、戻しやすくするために、高さをぐっと下げました。
上には背の高いグラスやワイングラスを。
たったこれだけのことですが、安全な収納になりました。

作業の最中「ワイングラスでワインの味が変わるのよね」「このグラスはちょっと良いグラス♪」と選別される姿にうっとり♡
ワインのある生活ってとても憧れます。

ちなみに今は使わないグラスは他の場所で大事に保管されることとなりました。

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの