Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

お手紙を頂いたこと。

約2分
お手紙を頂いたこと。

月に二回、片づけサポートでお伺いしているお客様からお手紙をいただきました(^^)
手書きのお手紙を頂くことは久しくなかったので、とても嬉しかったです。

文面にあるように、私の話すスピードはゆっくりです。
歳を重ねるごとに、どんどんゆっくりになってきました。
自分で自分のペースが心地いいのです。
相手の話を訊くことも大好きです。
この人は何が好きなんだろう、どんな風に考えるんだろう、なんて考えています。
もちろん、根掘り葉掘りなんて聞かないのですが、ふわっと想像しています。
片づけの作業に入る前には、少しお話ししてからの方が進みやすそうかな、という時はお時間つくります。
話すことは気持ちを出すことなので、心の片づけになります♡
そうして全てではなくても分かり合えると、オーガナイズ後の維持もしやすいのだと思います。

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの