11 / 1の講座リハーサルへ!

本番まで約一週間!
広島ガス北部販売様へリハーサルに行ってまいりました。
写真が現地ですが、帰宅してからGoogleマップのストリートビューでもう一度伺いました(^^;;
今回の「捨てる」から始めない!楽する片づけ方の定員は20名様でしたが、なんと現時点で23名様のお申し込みが確定していると聞きました。
こんなに反響があるのはめずらしいんですよ、と担当者様のお言葉。

話すことが苦手でも、できるライフオーガナイザー®️

私は実は、おしゃべりが得意な方ではありません。
人前に立つのが得意な方は、だいたい、立て板に水の如く、流れるようにお話しされますよね。
とっても感心してしまいます!
以前、このライフオーガナイザーという資格を取ろうと思った時「私でも(こんなにマイペースだけれど)大丈夫ですか?」と育成講師に聞いたことがあります。
自分のためというよりも、片づけに悩んだり、何となく生きづらいと感じている周りの人のために勉強して資格を取りたいと思ったので、資格を取っても最大限に発揮されなければ意味がないと思ったからです。
何より片づけは、数少ない私の得意なことだという認識があるから。

話す力よりも聴く力が絶対的に必要

講師の答えは、だから問題ありません。
試験が終わった直後に今更と思いながら聞いたものですから、ホッとしました。
一言一言、分かりやすく丁寧にお伝えしたいです。

リハーサルでは一通り、三人の担当者様に聞いていただき、分かりやすい表現にするなど週末に少し手直しを入れて完成となります。
「ライフオーガナイズって初めて知ったけれど、奥が深くて面白いんですね。哲学的!」
と嬉しいご感想をいただきました。
当日が盛り上がるよう、努力いたします!

広島市のライフオーガナイザー®️エバーノートマスター|木原ことの

ライン@募集中です♪1:1トークからお申し込みやご質問も受け付けています(^^)
↓緑のボタンをクリックすると登録画面へ飛びます♡
友だち追加

関連記事

  1. フリールーム・オーガナイズ②

  2. 食器棚の引出し/カトラリーの横に子供の食器

  3. 子供専用クローゼット

  4. 事務所キッチン・シンク下

  5. 時間のオーガナイズで次のステップを考えよう。

  6. 色々な壁紙

友だち追加

 
LINE@はじめました♪
ブログ更新のお知らせなど配信いたします。