Compact Space

片づけとデジタルのプロサポート+広島市中区+

犬のトイレ掃除はスマートに。

約2分
犬のトイレ掃除はスマートに。

犬と暮らしていると、トイレ問題で頭を悩ませたことが少なからずあるのではないでしょうか。
わが家の場合、誰も居ないときはトイレを我慢しているらしく、帰宅した私の顔を見るともよおす二匹。
帰宅してから真っ先にする日課は犬のトイレ掃除です。
休む間も無く、大と小を交代でするのですが、トイレスペースが汚れていたり、もう一匹が使用中だったりすると、他の部屋へ行ってこっそりと用を足したりします。
そのため、スピーディーに処理をする事が求められます。

トイレスペースはリビングダイニングの角。
普通のトイレトレーでは心細いため、わが家ではレギュラーシーツ5枚、目印としてメッシュカバーとフェンス、もしもシーツが乱れておしっこが外れた場合に、素晴らしい吸収率&速乾&消臭効果のあるエコシーツを下に敷いてあります。
そして廊下をはさんで設置してある白いテレビボードの上にトイレセットを出しっぱなしに。

ヴェルソデザインの白樺バスケットの中に、ティッシュ、匂いが漏れにくい袋、手作り消臭スプレー、トイレシーツをまとめてあります。
初めはこれらのグッズをむき出しで置いていたのですが、細かいものがばらばらあると、いくらお気に入りの容器に詰め替えていても煩い印象があったので、インテリアに馴染むバスケットにまとめることでスッキリしました。
蓋がないことで、すぐ手に取れること、シーツの補充に気付きやすいのがポイントです。

トイレシーツの補充には、テレビボードのすぐ下を一段用意。
この一段に薄型レギュラーシーツが200枚収まります。素早く補充できるように、購入したらすぐにパッケージから出して、ここに収めます。三段目の真ん中にはエコシーツの洗い替え。

こまめな掃除が必要な場所、掃除に欠かせないモノたち、大量の予備の収納場所、この三つを手を伸ばせば届く位置に配置すること、そして、目にも使用感も納得のいくアイテムを利用することで、ストレスフリー&スマートに対処することができますよ♪

広島市のライフオーガナイザー®️木原ことの